ソウルメイトと潜在意識


上記のYouTubeの中では、育ての父と夫がソウルメイトであった事に父亡き後に
気づいたという実話が語られています。

ソウルメイトって?どんなイメージですか?

「魂の結びつき」を意味するソウルメイト。耳にしたことはありましたが具体的に意識した事も、もっと知りたいと思った事もありませんでした。マヤ暦と出会い、何だか分からずにともかくすごいものだという勘だけで学び、今やっと一つ一つ、マヤの教えを腑に落とす時間がやって来ました。今日は『生まれて来た目的がわかれば奇跡は起きる』越川宗亮・著より学んで見たいと思います。

相手がソウルメイトかどうか判断するポイント

①「本当の自分」に気づかせてくれる
ソウルメイトは魂の結びつきなので、出会う事で魂の覚醒が促され、本当の自分に気づきやすくなる

②「本当の自分」に気づいた時に出会う
本当の自分に気づく事で、その相手に出会えるようになるというパターンもある

③なぜか「懐かしさ」を感じる
「以前会った事があるような気がする」
「会うたびに懐かしさを感じる」
「一緒にいても何の違和感もない」
そんな方はソウルメイトの可能性が高い
根底に「懐かしさ」を感じるもの

④シンクロニシティが起きる

シンクロニシティ
「自分が思っていることが、たまたま何らかの形で現実になること」

だそうです…「あの人どうしてるかな?」と思った瞬間にメールが届くとか、そんなふうにシンクロが起きるのもソウルメイトの特徴で、それはあなたとソウルメイトとの出会いを宇宙が応援しているからという嬉しい言葉が!そして、この4つ以外にも「マヤ暦」を使ってソウルメイトの可能性を探ることのできる図が『生まれて来た目的がわかれば奇跡は起きる』にはありますので、ぜひ図から割り出してみてください。

アロマ姉さん
ソウルメイトを割り出すには「潜在意識」の領域に踏み込む必要があります。ご自身の潜在意識を知り、その紋章に隠された深い今世での役割に気づき、幸せを引き寄せるコツを一緒に学んで見たいと思われた方はマヤ暦セッションマヤ暦講座にご参加いただけたら嬉しいです。(ちょっと宣伝でした♡)

「健在意識」「潜在意識」とは?

「顕在意識」という言葉と、「潜在意識」という言葉を耳にする事が多くなっていると思います。人の外側に表出していると言われているのが顕在意識(けんざいいしき)。主に人が目覚めている時の意識でもあり、五感で感じたり、記憶を呼び覚ましたり、思考したり、物ごとを判断したり、言葉にしたり…といった働きを担っています。心のわずか3%と言われて居ます。

対して潜在意識とは、内なるもの、自覚なく動く、本能のままの行動に影響を及ぼしたりもする無意識、心の97%以上閉めているようです。そしてこの潜在意識と言われる無意識の山を掘り起こす事によって、健在意識の働きがよくなり無限の可能性が生まれるのだそうです。

マヤ暦で「潜在意識」を知ることは簡単

なぜならマヤ暦にはマヤの叡智が詰まった「ツォルキン表」が存在するからです。このツォルキン表でご自身の健在意識と潜在意識を知ることは、今ならスマホ一つで瞬時に割り出す事ができます。マヤ暦のサイトを検索してご自身の生年月日を入力すれば瞬時に知る事ができるからです。そう、現代は多くの情報をSNSを通して手に入れる事ができます。でも、なぜ、そんな現代、幸せ感を感じることのできる人が意外に少ないのでしょうか?

それは正解が瞬時に分かったとしても、心の中の3%でしかない健在意識の正解にしかすぎず、残り97%近い健在意識の無意識が自分にOKをだしては居ないからなのかもしれません。いずれにしても、眠れる無意識「潜在意識」を豊かに表出させてゆくには、まずは自分の紋章を知る事から心の紐解きが始まってゆくのです。

なぜマヤ暦xアロマなのか?

頭で正解は分かっていも、人はなかなか変わる事、変化する事が怖い生き物のようです。中には「そうすれば幸せになるということは分かっているけれど、その、幸せになる事が怖い…」などど、訳のわからない事をおっしゃる方が案外多いものです。そして同時に、人が簡単に変われないのは「ホメオスタシス」という本来誰もが持っている、本当の自分に戻ろうとする力が十分に発揮できて居ないからでもあります。

ホメオスタシスは日本語で恒常性と訳され、体温を保ったり、体と心の状態を一定に保とうとする働きの事です。この自然な元の状態に戻ろうとする事がとても得意なのが植物であり、動物達もこの植物や自然の力を借りて、体と心の回復を図るシーンを目の当たりにする事があると思います。

日々の暮らしが自然界から大きく離れてしまった私たち人間は(多くの動物もペット化されホメオスタシスが鈍ってしまいました)、なかなか昔のような自然の中で暮らし養生し元に戻るのを待つ事は難しいですが、植物療法としてグレードの高いエッセンシャルオイルを用いる事で、ホメオスタシスを揺さぶり、自分軸を取り戻す事が容易になってゆきます。

月からのメッセージを受けて暮らしている自分たちの受容体を開き、より自然体で宇宙の応援を受けるのがマヤ暦であるとしたなら、マヤ暦✖️アロマの必然性が腑に落ちるのに、理屈はいらないというか、理屈は後からきっと理解できることと思います。まずは感じること、試してみる事から。本当に、自分の潜在意識は揺さぶられてゆくのか?感じるのは自分自身です。
メディカルアロマの基礎講座メディカルアロマの基礎講座(初めてさん限定のクラスです)

2 件のコメント

  • 潜在意識と顕在意識の事は、承知しておりまして、ソウルメイトという言葉は、知っておりました。
    魂でつながっている人達。

    ただ、マヤ暦が関係していることは、知りませんでした。

    これから、学んでみたいです。☺️

    • 敦代さん、楽しみですね。私も本当にシンクロニシティは起こるのか?の遠足に出発しました〜♡が、おやつ休憩ばかりの遠足しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)